【レポート】5月28日(木) 「fabbit Women’s Lounge 女性のためのパラレルキャリア~時間を稼いでいく暮らし方~」を開催しました

5月28日(木)、「fabbit Women’s Lounge 女性のためのパラレルキャリア~時間を稼いでいく暮らし方~」をオンラインで開催しました。

国内外から30名の方にご参加いただきましたが、参加者の皆様はゲストの自身のキャリアに基づく様々な興味深い話に聞き入っておりました。

(画像)オンラインイベントの開催風景

今回の「fabbit Women’s Lounge」では日本、アメリカの双方にて活躍中で、現在はフリーで起業の新規事業の立ち上げや、学校と連携した教育事業などパラレルキャリアのフリーランサーとして活躍中の上野チェルシー有彩氏をお招きしました。

時間を誰かにコントロールされるのではなく、自分でコントロールして人生の舵を切っていく方法や、国内外でいくつものプロジェクトを回している上野氏のこの一年の働き方、時間をどこに投資してお金を作っていくかなど、上野氏のバイタリティある活動をお聞きし有意義な時間となりました。また、ご講演の後にQ&Aセッションを設け、ご参加者様より直接上野氏へ質疑応答を行っていただきました。

「fabbit Women’s Lounge」ではfabbit青山を中心に毎回、女性起業家や自立して働く女性を講師にお招きし、ミニセミナーや勉強会、交流会を行い、女性同士のコミュニティーを作っていただく機会を提供いたします。

今後も皆様に有益な情報をお届けするべく、様々なオンラインイベント、勉強会を企画してまいります。全国各地からご参加頂けますので、奮ってのご参加をお待ちしております。

以上